その地域ならではのパートの職種

千葉県にあるアミューズメントテーマパークでパート勤務をしている私は、よく友人から羨ましがられます。

MENU
その地域ならではのパートの職種

千葉県ならではのパートに就いた

「そんなところでパートしてるの?」と、友人にいつも驚かれてしまう私は、この優越感に少しばかり浸っているという気持ちもあります。私は今、千葉県に住んでいるのですが、元々は大阪生まれです。そのため、友人の多くは大阪にいて、この千葉県での暮らしの話をすると、何かと驚かれてしまうことでいっぱいです。私が千葉県に引っ越してきたのは、旦那さんと結婚をするためでした。出会ったのは大阪でしたが、結婚するにあたって実家の近くに戻っておきたいとのことで、私が引越すことになったのです。そうしてここで暮らし始めてから、1人の娘にも恵まれ、家庭に入って主婦としての生活を送っていました。しかし娘も大きくなり、何かパートでも始めてみようかと思ったところ、とても良い勤め先を見つけることができたのです。それは、千葉県ならではのアミューズメントテーマパークでのパートアルバイトでした。このテーマパークには、世界的に有名なキャラクターがたくさんいて、日本国内だけではなく、海外からのお客様もいらっしゃいます。アトラクションやイベント、パレードなどが大人気で、また、テーマパーク内のレストランやファストフードも大いに充実しているところです。

元々が大阪生まれということもあり、この千葉県にしかないテーマパークでの仕事に憧れを抱いた私は、ここでパート勤めをすることに決めました。少しばかり年齢に無理があるかとは思ったものの、働き始めてみると楽しいことばかりで、とても充実した仕事生活を送ることができていると思います。もちろん、家庭との両立をしもってのことですが、こちらの勤務時間の要望も受け入れてくださり、本当に有難いの一言に尽きます。そんな私のパートについて大阪にる友人に言うと、決まって羨ましがられています。時に期間限定のお土産が発売されると、仕事終わりにそれを購入して帰るのも楽しみの1つです。千葉県ならではの仕事はとても楽しいです。

お役立ち情報

Copyright (C)2017その地域ならではのパートの職種.All rights reserved.